スポンサーサイト


ザヒューマンの地域を育む人と企業 学生の天敵!?

現代画報社の雑誌に『学生に蔓延するコピー&ペースト』という記事があった。“コピー&ペースト(通称:コピペ)”。文章を自分で考える必要もなく、入力する手間もない学生にとって魔法の杖ともいえる存在だが、そんなコピペの天敵となるかもしれないソフトが開発された。ソフト開発会社のアンクが12月下旬から発売するコピペ判定支援ソフト「コピペルナー」。今まではコピー元(WEB)の情報が余りに膨大な為、コピペをしたとしてもそれを照会する手段がなかったが、このソフトではそれが出来てしまうのだと言う。確かにコピペ対策として大学側がこのソフトを導入すれば、学生への抑止力にはなるだろう。しかし、何だかなあと思ってしまう。学ぶ楽しさをきちんと伝えられれば、教える側と教えられる側のこんな不毛な戦いは起りようもないのではないか、なんて。約80年の人生、自分自身の意志で動ける時間など本当に限られている。その中で学業に専念できる4年間というのは非常に貴重なものだ。しかし、そんな事はその状況に当たり前に身を置く者にとっては知るべくもない。使い古された言葉だが、失って初めて気付くのだ。だからこそ、その環境を享受できる内にその時間の大切さをきちんと伝えてあげて欲しい。学ぶ楽しさを知った学生が書いたレポートは、文章が下手であろうが字が汚かろうが、きっと読む者をも楽しくさせるはずだ。

最近の友人の趣味はゲームをすることのなのですが、アナログゲームに関しても知識が広く、安くて面白い報道通信社 報道ニッポンのコマンドマガジンについて詳しく話していました。
リーダーズアイ 月刊の中で私が一度名刺交換したいと考えた企業が、近所の企業で、以前から知り合いに成りたいと考えている私には、とてもサイトに思います。
介護に興味のある親友はザ・ヒューマン 美食を購読したという、勉強熱心な姿勢が表れる内容の会話をしました。
例えばビーチリゾートで着るような明るめのシャツにも問題なく合わせられそうで、彼にとてもよく似合っていました。
友人の一日の日課として最新の家電のランキングを確認していると聞いて、ビデオカメラのオススメを聞くと、PENTAX Qダブルレンズキットだそうです。
それ以外にも素顔から綺麗にする石鹸が紹介されており、ランキング形式に美容が紹介されていて見やすい構成でした。
使わなくなった商品を買取してもらったり、何か気になったものを見つけた際は取り置きしてもらったり、すぐに買ったりしてしまったりするそうです。
家事を含めた家の仕事は全般を任されているようで、今夜の夕食は根昆布を使った料理をするそうです。
友人はこの物件の塗装内装が良かったと話しており、外壁塗装 泉大津もわかりやすくて良かったそうです。
友人は、国際通信社 月刊を購読したという、勉強熱心な姿勢が表れる内容の会話をしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
