スポンサーサイト


ザヒューマン 取材 3億年の神秘

報道ニッポンの最新刊で、山口県美祢市の秋吉台と秋芳洞が特集されてます。名前は聞いたことがあるけど行ったことがない土地。日本は狭い狭いと言いますが、なかなか旅行して回るには広い国です。老後の楽しみがたくさん残ってるゾ!
でも、秋吉台も秋芳洞も見たことすらないので、とりあえず秋吉台・秋芳洞観光公式サイトを覗いてみました。広い原っぱに岩がボコボコ生えてる。。これが秋吉台のファーストインプレッションだなんてちょっとお粗末。。でもとても不思議な光景です。行って、この岩の草原を歩いてみたいと思わせてくれます。さすが特別天然記念物。
秋吉台は日本最大のカルスト台地です。カルスト台地とは、石灰岩などの水に溶けやすい岩石でできた大地が雨や地下水などによって、溶食されできた地形のこと。この石灰岩の中に、3億6千万から2億5千万年前の化石が含まれています。これらの化石から、秋吉台がかつてはサンゴ礁だったことが分かるんですって。ロマンだなあ。
この秋吉台の地下100mに、秋芳洞をはじめとする420もの鍾乳洞があります。この鍾乳洞、すごく大きいんですね~。総全長約10Km、観光コースは1kmですが、冒険コースなんていうのもあります。秋吉台と秋芳洞をつなぐエレベーターもあるし、スロープがついたおかげで介護者1名が付き添えれば車椅子でも秋芳洞の3分の1は観て回れます。
個人的には秋吉台で行なわれる冬の山焼きが見てみたいな~。 





女性向けに構成されたサイトのようで、そこでは化粧品という物が紹介されており、 化粧品からサプリメントそれ以外にも美容の情報が紹介されているサイトでした。
今度友人達と一緒に旅行へ行くそうで、その際には報道通信社 報道ニッポンで観光先を抑えておこうと考えていると話していました。
また性別を問わず気になる体型ですが、リーダーズアイ 企業で様々な種類が掲載されていると教えてくれた事もありました。
自宅で出来る太陽光発電 販売店をメンテナンスを怠らない事が更に効果を期待出来る要素になるそうです。
先日、リーダーズアイ 月刊について、気になったのでどういったものなのかを個人で調べ実際に雑誌を購入しました。
報道通信社グループが発行する雑誌は、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事が掲載されています。
今では取引先の方も老後のためにご一緒に財形貯蓄を始められているとも仰っていました。
知人と彼女の友人数名とで美容関係の話題になりました。
現在ではこちらの方に居住を移し、インターネットで不動産 大阪 賃貸を行うサイトを運営する会社に勤めているそうです。
驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方はスピードネイル 大阪で利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック失礼いたします!七宝焼のご紹介です!

”ファロ”は東京都新宿区にある障害者自立支援法に制定されている事業所です!精神障害者が地域で暮らしていけるよう幅広く支援しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

セクハラ

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

国際旅行部の山本さん

”穴パスパスで悪かったな”

人間として、最低の山本さん

一生言ってやる、最低人間山本さん。

妊娠中絶か悪いんですか?

世界中の女性団体から抗議を受けてください。

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
