スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザヒューマンで読む心のふるさと 古民家再生

 最近、京都など、古い町屋を改造して再生して住む、ということが多くなって
きましたね。

 町屋の水回り部分などを修理し、外国人向けの宿泊施設や、独身者の下宿など
になっているようです。
 京都だけではなく、商売で栄えた、という町屋はどこにでもあるもの。手を入
れてレストランにしてうるようなところ、たくさんあります。

 私が時々、1時間ほどかけてドライブにでかける町にも、江戸時代にできた呉
服屋をイタリアンレストランに改装しているお店があります。とてもいい雰囲気
です。
 こういった町屋はたいてい中庭が見えたりして、とてもいい風情です。
 
 各自治体なども町屋の保存に助成金などを出しているそうですね。町屋、とい
うと歴史の古いものでしか対象にならない、と思いがちですが、昭和のものも入
るのだそうですね。
 
 昭和にできた町屋に住む人で、維持をあきらめかけていたのが初めてそのこと
を知って、町屋に住み続けることが可能になったそうです。

 現代画報社の雑誌にも、「古民家再生」の記事がありました。
日本の家屋は、日本の四季、自然に対応したすぐれた建築です。

 特に湿気の多い日本の夏、風が抜けていく構造は日本家屋ならではでしょう。
是非、再生、維持してほしいものです。

 

 





企業を特集した、国際ジャーナル 医療は、充実の特集記事で企業が紹介されています。
その際にどういった様々なトップフォーラム 取材のものがある事を知り、今後役に立つかもしれないと記憶しておく為に雑誌を購入したそうです。
何が良いのか迷っているという事もあり、手助け出来ればと知人でも調べた結果、耳にする事も比較的多い現代画報社 ビジネスはどうかと話を出してみているのだとか。
知人は仕事の都合で様々な企業の情報収集をしているそうで、国際通信社 歴史の雑誌を参考にしていました。
他にも、しっかりしたRODを探すため通販サイトも何件か巡回していると話していました。
またご親族の中に野球をしている方が居るそうで、その方の誕生日プレゼントにとグローブを選んでいるそうで、豊富な種類の中からその方に合ったグローブを選ぼうと奮闘しているそうです。
ネイルスタイリストの職に就く為ネイルケア 大阪に通う人もいるそうです。
ある程度余裕が出来たら、柚子 香りがするトイレにリフォームしてみたいというようなことを話していました。
聞いているだけで私自身も利用してみたくなりました。
友人があつまることになったので、ニッスイ 青箱を購入して、みんなで鍋をするそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。