スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光発電 国際ジャーナル 電力 伝統の味を復活

新聞に載っていた記事なのですが、130年もの歴史を持つ銘菓「元祖いかせんべい」
を製造する岩手県宮古市のお店が5月11日に工場を再開したそうです。
製造機械の手入れなどを勧めて、13日頃から生産に入るのだそうです。
再雇用を希望する元従業員らとともに「伝統の味」の復活を目指すということです。
震災で大変な状況であるように思いますが、復興、復活のニュースを耳にすると
嬉しい気持ちになります。
なじみのお客さんからも元気が出る言葉をもらったとのことでした。
多くの人からの言葉や支えというのが、何よりも嬉しいことでしょう。
これからも大変かもしれませんが、頑張っていただきたいと思います。
ぜひ、歴史を途切れさせることなく・・・。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。