スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電対策 国際通信社 たいしくん

全国にも「ゆるキャラ」と呼ばれているキャラクターが数多くいると思います。
太子町では聖徳太子をモチーフにしたマスコットキャラクター「たいしくん」が
府生菓子協同組合の若手経営者ら約110人でつくる「府生菓子青年クラブ」の
「おおさか和菓子親善大使」に任命されることが決まったのだそうです。
聖徳太子が派遣した遣隋使の小野妹子が中国から持ち帰ったあんなどが和菓子の
由来になったとされているそうです。太子町は「大阪の和菓子の活性化に役立て
れば光栄」と喜んでいるそうです。
新聞に載っていた「たいしくん」の写真、とてもかわいい表情をしていました。
幅広い年齢層の人たちから愛されるキャラクターになるのではないでしょうか。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。