スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルのビジネスパーソン 携帯電話の空き番号

新聞に載っていた記事なのですが、総務省が「070」で始まるPHS専用の
電話番号を携帯電話でも使用できるよう、関連規則の改正をするということが
5月の11日に分かったのだそうです。
これは、携帯利用者の急増で新規契約者などに割り振る空き番号が2014年頃
には枯渇する懸念があるためだそうです。
確かに今は「持っていて当たり前」と言われてもおかしくないような気がします。
携帯電話は、子供にも持たせている親がいるくらいです。
そして高齢者向けの携帯電話も発売されています。「高齢者」に関する記事は、
以前に雑誌「現代画報」にも載っていたように記憶しています。
番号がなくなってきているというのは、当然のことかもしれませんね。
それくらい、多くの人が持っているわけですから。


国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。