スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社・現代画報社 育児のメールサービス

以前、雑誌「現代画報」に「育児」に関する記事が載っていたと思うのですが、
大阪府堺市では子育てに役立つ情報を携帯電話にメールで配信するというサービス
を3月から行うそうです。孤立しがちな保護者へタイムリーに情報を届けて
子育てを後押しするというものです。
配信するメールの内容は、図書館での読み聞かせ、父親になる男性向けの育児教室、
子供対象の科学教室といったイベント情報や妊婦検診など制度の案内だということです。
育児の悩みについての相談窓口や緊急時の連絡先なども伝えてくれるそうです。
育児中の親にとっては、非常に心強いメールになるように思います。
こういったサービスから、少しでも世の中から虐待が減ることを私は祈るばかりです。


国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
国際通信社
報道通信社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。