スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報について 食べ物の値段が高騰

国民の生活に影響があるのが「食べ物の値段高騰」だと思います。
野菜の値段が高騰するなど、困った人がかなり多いと思っています。
ガソリンの高騰ももちろんですが、値段が上がるというのは生活に
大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。
「食」に関しては、国際通信社から発行されている雑誌にも取り上げられて
いるかと思います。

そして、ここ最近は「卵」が値上がりしているのです。価格指標は昨年末に
約5年ぶりの高水準を記録しました。今年1月10日時点の相場も近年を大きく
上回っています。背景にあるのは、餌代の高騰や昨年の猛暑による採卵鶏の大量死、
そして国の生産調整などです。
宮崎県では「鳥インフルエンザ」が確認されるなど、気になる今後の卵の値段の
見通しや生活への影響はどうなるのでしょうか。

卵が入った食品は、店頭に数多く並んでいるように思います。
卵が高騰すれば、それらの商品はどうなるんだろう・・・という気持ちにもなります。
生きていく上で必要な食べ物なのですが、値段が高騰してしまえば体に良いものも
買うのを躊躇してしまいますね。食卓が全く変わってしまうという場合もあるかも
しれません。
不景気の中、色々と努力されている人も多い中で値段の高騰は非常に厳しい話です。


国際通信社が発行する国際ジャーナルは明日の日本を支える中小企業経営者のための月刊経営情報誌なのです。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。