スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イトーヨーカ堂、うなぎ輸入元改ざん?!

イトーヨーカ堂といえば、天下のスーパーという感じがしませんか?なんか、イトーヨーカ堂で買うものは、食品など安心感がありましたよね~。ところがどっこい、なんとそのイトーヨーカ堂、どうやら2005年に、中国から輸入したウナギかば焼きを、輸入元を改ざんして転売していた疑惑が浮上しているようですよ~。神奈川県警は、イトーヨーカ堂の海外部マネジャーだった元社員ら数人を食品衛生法違反容疑(虚偽表示)で立件することにしたようです。ひい~、イトーヨーカ堂まで輸入元を改ざんするんじゃ、どこのスーパーを信じていいかわかりませんよね。食品の安全性が重要視されている最近では、考えられないことです~。これがなんでばれたかというと、どうやら中国産ウナギには、使用が禁止されている合成抗菌剤「マラカイトグリーン」というものが使われているそうで、それが相次いで検出されちゃったそうです。ヨーカ堂的には、店で販売するために輸入したものの、仲介業者を通して、他の会社数社に転売していたそう。その中の「ヤマト・フーズ」なんかは、なんと賞味期限を2年半延ばして販売したらしく、神奈川県警は不正競争防止法違反の疑いで現在捜査をしているそうですが、本当何を信じてよいのやら。。。

現代画報社
報道ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。