スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の報道ニッポンの対談記事 世代の評判

アラサーの人対象に、給料に不満があるか、と
調査したそうです。
結果、60%もの人が不満を抱えており、
ならば、希望する年収は?との問いに、、900万と答えた人が圧倒的だったとの
事。

現実的には、年収800万を超える人は全体のわずか6%に過ぎないらしい。
希望と現実とのギャップが著しいです。

でも、興味深いことに、この、アラサーの中でも、ニュウ・アラサー(アラサーもい
まや、前半、後半で呼び名が変わるらしいです)は、今後の給料の増額はあると思う
か?の問いに比較的楽観的な見方をしているよう。

年と共に増えていくだろう、と答えた人が多かったとか。
やっぱり年代によってかなり温度差がありますね。
いまのニュウ・アラサーは、ゆとり世代の子供たちだったのかな?
これだけ、成果主義が取り入れられた日本社会でも、よるべは年功序列、終身雇用
だったりするのでしょうか?

そういえば、また、公務員人気は高まっているようす。
案外、賢い選択が上手な世代なのかもしれません。
まず、貯金、という人も多いようす。
一番浮ついていたのは、私たち世代だったのかも、と
反省しきりです。


経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌
現代画報との出会い 現代画報│地域と共存共栄する企業の在り方を探る国際通信社の月刊経営情報誌(対談取材記事・時事コラム)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。