

現代画報社 取材  話題上海万博で岡本真夜、万博ソング使用快諾

5月1日から開幕する、上海万博。

なにかと話題になっていますね。



洗濯物を、外に干してはいけないとか・・・

パジャマ族の禁止とか・・・



工期も遅れているようですが、最悪は隠す!

“汚いものには蓋をしろ”、という感じでしょうか(笑)



そして、このところ騒がれていたのが、「上海万博の公式PRソング」。

どう聞いても、何度聞いても、岡本真夜さんの

ヒット曲「そのままの君でいて」にしか聞こえません。。



最終的に上海万博実行委員会から、岡本真夜さんの所属事務所と

岡本真夜さん本人に対して楽曲使用申請があり、岡本真夜さん側が使用を快諾したそ
うです。



盗作疑惑の発端は中国のネット上から。



掲示板などでは、「限りなく曲が似ている、間違いなく盗作で中国人として恥ずかし


「日本の曲の盗作は、中国人として恥ずかしい」という非難が殺到。

その一方では、「中国が盗作などの行為をすることは、特に珍しいことではない」な
どという声もあったそうです。



万博ソングの作曲家である繆森氏は、自身がイスピレーション感じ作った曲だという
ようなコメントを、

記者会見で万博ソング発表当初言ってましたが・・・



誰が信じるんでしょうね・・・?



これをきっかけに、盗作は辞めて欲しいですよね~

使用するならば、使用申請をして堂々と利用して欲しい・・・

ドラえもんにキティーちゃん、日本のキャラクターではありませんが

ディズニーのキャラクターたち、などなど。



どうみても、限りなく近いのは、誰が見ても納得するのですから(笑)



しかし、見た目が大事な中国ですから、見た目が少しでも違うと、

それは違うものでOKなんでしょうかね?

中国は理解しにくい国ですね・・・(悩)


じゃーなるの国際ブログ
現代画報 料金と価値 現代画報社 ファッションハウス フレンド 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際通信社 けいれん性発声障害 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 栄光建設会社概況(宮崎県門川町) 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルの掲載企業

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
