スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 文部科学省、「生徒指導提案」見直し!

最近の子供たちは怖い!と思わせる事件などを耳にすることが、多くなりましたよね~。ということで、文部科学省が3月26日に、現状に対応した児童・生徒指導方法を解説する教員向け基本書「生徒指導提要」の最終案をまとめ、その中の生徒指導の手引き」を29年ぶりに見直し(もっと早く見なおしてくれよ)、自分の感情をコントロールできない「キレやすい」児童・生徒の増加を背景に、小学校段階での指導を新しく記述したそうです。今後、各学校や教育委員会などに配布されることになるそうですが、うーむ、本当親御さんにとっては心配な世の中になってきましたよね。実際に教育の現場では、小学校入学直後の子供たちが教室を歩き回っちゃって、授業が成立しない「小1プロブレム」なんてのが出てきてますしね。一応最終案では、自分の行動をコントロールする能力が、幼児期から小学校低学年にかけて発達することで、小学校高学年から中学校ぐらいに安定すると説明しているそうですが、どうなんでしょう。昔はこんなことありえなかったのに、なんでこうなっちゃったのかなあ?やっぱり食べるものや環境、親の育て方などで変わってきちゃったのかな。子供に甘い日本になるまえに、しっかり教育していくようにしないと。。。子供の伸びる国になりますように!

国際ジャーナルに出現
ROD 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています フラダンス出張ももふらホームページ wiki 国際ジャーナル 無くなって気づく - 国際通信社の国際ジャーナルで掲載企業 ... 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの求人 リフォームを群馬(前橋市,高崎市,伊勢崎市,渋川市)周辺でするならミタカ ... 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。