スポンサーサイト


心温まる手紙

悲しい出来事がありました。

いくら嘆いてみても、どうしようもない事でしたが、人間模様の内側を垣間見たよう
な気がします。

そんな時一通のお手紙を頂きました。

それが、とても、その方の心根の優しさが、文面から溢れてくるような
しみじみと温かい文章でした。

思わずほっとするような気持ちになって、ずいぶん落ち着いた覚えがあります。

手紙はなかなか書かなくなってしまいましたが、こんな風に、受取った人が心温まる
ような、さりげない言葉をつづって行きたいと、つくづく思いました。

言葉には力があります。
間違った使い方で、人を攻撃する事も、非難する事も簡単にできますし、逆に、弱っ
た人を救ったり、安らぎに誘う事もできます。
どうせなら、やわらかい心で言葉を紡いでいたい。

日々の時間の中では、ついついおろそかになってしまう、大切な心を自分の中から呼
び起こして、過ごして行きたい。

そんな風に、思った出来事でした。







books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社 武井忠男税理士事務所 取材記事等 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報と掲載企業 たま電車|飛躍!報道通信社の日記 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル ジョニー・デップ来日 - 国際ジャーナルを見つけて ... wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
