スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄、チリの続き、今度は台湾で震度6強の地震、そしてリュウグウジョウノツカイ・・・

今度は台湾で、地震が発生しましたね。



昨年末から相次いで日本海側で発見されている、リユウグウジョウノツカイは地震と
関係あるのではないかと・・・



関連性はないとは言われていますが、昔からリュウグウノツカイが多く目撃されてい
る時には、何かが起こるとされていたようです。

リュウグウノツカイは深海魚で、めったに目撃されていないため、生態についたも不
明なことが多い魚です。



沖縄でも90年以上ぶりの大きな地震、その後、チリ地震、そして今回は台湾。

日本海あたりのプレートを何か関連性があるのではないかしら?

と、素人ながら考えてしまいます。



チリの地震、最大で10メートルにも達する津波があったそうです。

日本も津波注意報が発令されましたね。

しかし、津波注意報が発令られているにもかかわらず、



神奈川県の南海岸などに約700人、愛知県渥美半島などに約375人、

その他の千葉県や和歌山県などでも海の入るサーファーが確認されたそうです。



そんな迷惑な行為を、一部の人が行うことで、サーファーって・・・

なんて思われてしまうことだってあるはずなのに・・・



チリでは地震で苦しんでいるのに、その余波の津波を楽しもうと海に出る。

なんて、自己中心的な行動なんでしょうか(涙)


cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 報道ニッポン|日本の教育格差を防ぐためには?: 報道ニッポンで読み解く
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。