スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際ジャーナルからの取材 アカントアメーバ注意報

コンタクトレンズを使っている人には、なんだか心配なニュースが飛び込んできましたよ~。国民生活センターが12月16日に発表したところによると、ソフトコンタクトレンズ用の消毒液のうちで、マルチパーパスソリューションと呼ばれるタイプの洗浄液の中、8商品のうちなんと6商品が「消毒効果が不十分」ということです!!まさか8商品のうち、6商品が駄目なんて、メーカー側は何をやっているんでしょうか(泣)。マルチパーパスというだけあって、このタイプの消毒液は洗浄、すすぎ、消毒、保存が一商品で簡単にできてしまうため、たくさんの人が利用しているのだとか。国民生活センターは、こすり洗いの徹底など、正しい用法で使用するように呼びかけているのだそうです。国民生活センターの調べによれば、2004年以降の5年間でコンタクトレンズやコンタクトレンズのケア用品のトラブルは合計448件報告されているそうですが、病院でアカントアメーバー角膜炎となり、3カ月入院し、病院側には洗浄液の殺菌力が不十分だったのではと言われたと言った怖い報告が含まれていたそう。ソフトコンタクトレンズを利用されている方、アカントアメーバに要注意です!

国際ジャーナルで読み解く
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報
国際ジャーナル通信
books.weblog.vc
国際ジャーナルで評論
gourmet.gob.jp
現代画報 ベッドからの取材 現代画報社
cyber.sphere.sc

発行部数が3万部以上です。評判の雑誌による取材をうけませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。