スポンサーサイト


現代画報|また新型インフルエンザが・・・

新型インフルエンザがまた流行・・・とのニュースが流れています。
そのニュースを聞き、気が沈んでしまいました。

新型インフルエンザに感染し、亡くなった方が8月19日現在で3名だそうです。
その3名の方は持病をもっておられたようですが、やはりそのような方や妊婦さんは
新型インフルエンザに感染すると重症化する可能性が高いようですね・・・。

ある産婦人科では、出産後のお母さんと赤ちゃんを離して入院生活を送るように徹底
しているのだそうです。その産婦人科は、おそらく通常は母子同室の病院だと思うのですが、
新型インフルエンザの影響もあり、授乳時のみ赤ちゃんと対面なんだそうです。
出産を無事終えたお母さんのインタビューでは「赤ちゃんの顔があまり見れないので残念です」
と話していました。
ちなみに、私は新型インフルエンザ関係なく、出産時は授乳時のみの対面でした・・・。
我が子は新生児室にいましたので・・・。

プロ野球チームでも新型インフルエンザの感染者がおられたようで、また、ある地域の保育園
では10名以上もの感染者が出たようなんです。また別の地域でも保育園では20名弱の感染者が
出たようです。

8月19日報道時点で、「新型インフルエンザかも」という理由で受診する人の人数が約6万人に
達しているようです。幸いに新型インフルエンザではなかった人もいるかもしれませんが
約6万人のうちでも「新型インフルエンザの可能性が強い」と診断された人数のほうが多いとの
ことです。

夏休みも終盤にさしかかり、新学期が始まるまであっという間です。
新学期が始まってからがまた、親も学校、幼稚園などの先生も心配しなければなりませんね。
2学期は気候もいいので、たくさんの行事を予定していると思います。
その行事が無事に行えるのでしょうか・・・。
そこまで思うのは、私の気にしすぎでしょうか・・・。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
