

国際ジャーナル|日本再生と若者

先日、民主党の衆議院選挙のマニフェストが発表されテレビや新聞で話題になっています。
自民党のマニフェストも近々発表されるとのことで、注目しています。
その他の党のマニフェストもインターネット等で続々と発表されていますので、目を通してみたいと考えています。
不景気で活力を失っている日本を再生するために、各党良い政策をどんどん出していってほしいと思います。
日本の再生といえば、報道通信社発行の報道ニッポン7月号の表紙にも、「再生日本」という文字が大きく載っていたのを思い出しました。
再生という言葉は、現在の日本にとって重要なキーワードだといえそうです。
最近の若者は政治に対する関心が薄いといわれていますが、これからの日本の再生を担う若者が少しでも政治に興味を持つような工夫が今後必要だと思います。
最近の若者についてですが、不景気が続いているからか、お酒やレジャーにお金を使わず、車の購入も控えて貯金をしている人が多いという調査結果を以前読みました。
貯金自体は悪いことではありませんが、お金を使わないために休みはひたすら家でパソコンをしているというのもちょっと寂しい気がします。
毎日楽しいことばかりとはもちろんいきませんが、明日は楽しいことがありそうだと期待できる世の中になってほしいと思います。



国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
