スポンサーサイト


国際ジャーナル|今週は、バタバタ? 

今週から「笑っていいとも」でタモリさんが復帰されましたね。

毎日番組を見ていると、タモリさんというのは「いて当たり前」という
感じがしませんか?
でも、先週1週間いないだけでなんか違う番組を見ているような気がしました。
出演者の方は変わらないんですけど、何かが違う・・・といった感じで・・・。
今週月曜日にいつもの通り番組を見ていたんですが、「やはりいなくてはならない
人なんだなあ」と思いました。
体調には気をつけて、これからもお昼の時間を楽しませて頂きたいです。

あと、今週は政治に大きな動きがあるようですね。「解散」です。
ある調査によると「もっと早くに解散しておくべきだった」という声が多いようです。
麻生さんは、なるべく長く総理大臣でいたかったんですね。

テレビの報道を見ていますと何を言っているのかわからない時がありますね。
つい最近ですと「総会」を「懇談会」として開くとか・・・。それは、オープンにはせず
クローズにするだとか・・・。「オープンにすべきではないか」という記者の問いに対して
麻生さんは「私が決めたことではない。私は決められたことに従うだけです」というような
ことを言っていませんでしたか?

「ええっ。あなた、受け身なの?」と私はびっくりしました。私は正直言うと、政治のことは
まったくわからないし、興味がまったくありません。でも、「私は従うだけ」というような発言は
総理大臣にあっていいものなのでしょうか。「あなたには何も言う権利はないのか」「あなたには
決断力がないのか」と思ってしまいました。
このような状態では、国民も支持しないのではないですか。
党内だけで色々と何かを決めたり、取りやめたり・・・とバタバタしているように思いますが、
私からすると何となく見苦しいような感じもします。

今いる国会議員の人たちは、国民の支持を少なくとも受けて仕事をされているのではないですか。
もっとしっかりして下さい・・・と私は言いたいです。

選挙が近くなったからと言って、バタバタするのは遅いと思います。
日頃から国民が納得する政治をしていれば、バタバタする必要はないのではないでしょうか。

今後の政治に期待できるのかどうかわかりませんが、いい方向に変わってくれることを
期待しています。


国際ジャーナル
報道ニッポン
現代画報
国際通信社
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
