スポンサーサイト


報道通信社 寺社散策 大根だき

12月7日は「大雪(たいせつ)」と呼ばれているそうですが、この日、京都市上京区の
お寺で、無病息災を願う「大根だき」が始まりました。参拝客らが湯気が立ち上がる
分厚い大根をほおばっている様子がテレビや新聞でも取り上げられていました。
この大根だきは鎌倉時代、このお寺の慈禅上人が大根の切り口に梵字を書いて魔よけに
したのが始まりとされています。
いつまでも健康に過ごせるようにと願いながら食べている人が多かったようです。
確かに毎日を送るのには健康が一番だと私も思います。


ついでに念願のD700 28-300を手に入れたそうで、今からいろんなところに写真を撮りに行くのが楽しみだそうです。
また、その方はとても綺麗な爪をしており、人気のネイルケア なんばに通ってネイルケアをしているらしく、友人もその方にネイルサロンの話を聞いてから、初めてネイルケアの利用を考えたと話していました。
本棚には、雑誌がたくさんありましたが、私はそのなかの現代画報社 異業種ネットのビジネス書を手に取りました。
どのような物件に引越しがしたいのかを尋ねたところ、リフォーム 神戸された部件を発見しました。
驚いた事と共に祝いの言葉をかけると、結婚相手の方はネイル なんばで利用して知り合ったのだと、嬉々とした声で教えてくれました。
そしてテレビなどでも良く聞く投資信託情報に関しては、情報サイトなどで検索してみるとすぐに出てきた上に、リンクページで色々な情報を得られたと話していました。
その社長は、少しの時間にに現代画報社 対談の月刊誌を読んだり、ビジネス関係の著書を読んだりと、知識の向上心が高いです。
どうやら親友よりも早くお店に着いてしまったので、お店にあった報道ニッポン 報道通信社を読んで待つことにしました。
外壁塗装 施工例の職人は、何事にも一生懸命で、昔から時間を割いて塗装に励んでおりました。
ザヒューマン 心のふるさとということもあり、雑誌価格もお手ごろ価格で販売してありましたが、内容の充実ぶりに驚いたものです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【報道通信社 寺社散策 大根だき】

12月7日は「大雪(たいせつ)」と呼ばれているそうですが、この日、京都市上京区のお寺で、無病息災を願う「大根だき」が始まりました。参拝客らが湯気が立ち上がる分厚い大根をほおばっている様子がテレビや新聞でも取り上げられていました。この大根だきは鎌倉時代、...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
