スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 東京 クモの糸を束ねたバイオリンの弦

新聞に載っていた記事ですが、クモの糸を研究している奈良県にある大学の教授が、クモの糸を束ねた
バイオリンの弦は、広く使われるナイロン製の弦よりも強く、音質も優れているとの調査結果を発表した
そうです。既に各国の演奏家らから、問い合わせが寄せられているのだそうです。
肝心の音色ですが、輪郭のしっかりした音で、柔らかく深みがあるとの評価が得られたそうです。
新聞に写真が載っていましたが、見た目はバイオリンの弦なのですが記事を何度読み返してみてもクモの糸を
束ねたものだということで驚きました。
どのような音色なのか、実際に聞いてみたいとかなり興味を持った記事でした。


知人の荷物の中にe-p3があったので、一度使わせてもらいました。
友人は英語に堪能だったこともあり、今度、会社を設立することが決まったのだそうです。
実際にトップフォーラム 雑誌を読んだことのある知人にアドバイスを貰ったりしているそうです。
とても楽しく防犯カメラの仕組みについて学んでいるらしく、参考にしているのがサイトだそうです。
なぜそれだけ早く情報を集める事が可能なのかを友人に尋ねると、以前から利用している国際通信社 ゲームの雑誌の情報が一番早く情報が得られるのだそうです。
国際通信社 東京から出版されている国際ジャーナル 月刊が紹介されています。明日の日本を支える中小企業経営者のための紹介が豊富です。
雑誌に掲載されたいたカスピ海ヨーグルトが人気なのは好印象です。
他にも六甲山の景色に癒されるらしく、仕事がなければ神戸の賃貸マンションを探して住もうとしていたくらい好きなのだそうです。
その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、株式会社報道通信社では、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
イベントでみたエケコ人形を購入して、プライベートで借りている事務所に飾っています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【国際通信社 東京 クモの糸を束ねたバイオリンの弦】

新聞に載っていた記事ですが、クモの糸を研究している奈良県にある大学の教授が、クモの糸を束ねたバイオリンの弦は、広く使われるナイロン製の弦よりも強く、音質も優れているとの調査結果を発表したそうです。既に各国の演奏家らから、問い合わせが寄せられているのだそ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。