

安全な餌

春休み突入で、初日からストレスに悩む二児の母です。なんで子供の長い休みってこんなにしんどいのだろー。まあ 朝からやること無いからね、子供は。こっちは午前中にやることが集中しているので、とにかく昼飯前までは子供だけで何とか乗り切って欲しいわけですよ。でも、ゲームはやらせたくない。ゲームは切り札にしておかないと、一日テレビ三昧になってしまいます。で、兄弟二人で遊ばせると、アナタ、これが5分と持たずに喧嘩をおっぱじめるのです。原因は恐ろしくたわいの無いことばかりです。やれ順番をズルしただの、足が当たったのに謝らないだの・・お前らそこら辺のチンピラか!と罵りたくなります。このアホな喧嘩をさせないように、ギャーギャー煩くさせないようにするためには、餌が必要です。言い方悪いかもしれないけど、正しくそれは文字通り餌。餌を与えている間はおとなしい。。それは、おやつだったり、新しいおもちゃだったり、公園だったり、遊園地だったり。
国際ジャーナル3月号に今時のママのニーズに応える商品を!という記事が載ってますが、赤ちゃんのときから、ママのニーズに応える商品は山のように発売されます。ブランド物のバギー(今時のママはベビーカーをバギーと呼ぶのだ)、バギーで子供が泣かないようにするためのおもちゃ、おしゃれな抱っこ紐・・。育児疲れを見せさせない商品はきっと売れ筋でしょうね。小学生を黙らせるアイテムも欲しいなあ。。というか、空き地。安全な空き地と不審者の居ない町が一番欲しいわ。



rich.geo.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年10月号のご案内 | 国際通信社 現代画報は現代画報社から出版されています Yahoo!ブログ - 現代画報の美食探訪を読んで 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 現代画報のグラビア雑誌 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナルにて: 国際ジャーナルと掲載企業 微笑むお腹の ... 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 大阪市 淀川区 まえだ鍼灸整骨院 酸素カプセル パワープレート ... 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナル wiki

心温まる手紙

悲しい出来事がありました。

いくら嘆いてみても、どうしようもない事でしたが、人間模様の内側を垣間見たよう
な気がします。

そんな時一通のお手紙を頂きました。

それが、とても、その方の心根の優しさが、文面から溢れてくるような
しみじみと温かい文章でした。

思わずほっとするような気持ちになって、ずいぶん落ち着いた覚えがあります。

手紙はなかなか書かなくなってしまいましたが、こんな風に、受取った人が心温まる
ような、さりげない言葉をつづって行きたいと、つくづく思いました。

言葉には力があります。
間違った使い方で、人を攻撃する事も、非難する事も簡単にできますし、逆に、弱っ
た人を救ったり、安らぎに誘う事もできます。
どうせなら、やわらかい心で言葉を紡いでいたい。

日々の時間の中では、ついついおろそかになってしまう、大切な心を自分の中から呼
び起こして、過ごして行きたい。

そんな風に、思った出来事でした。







books.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年12月号のご案内 | 国際通信社 武井忠男税理士事務所 取材記事等 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報と掲載企業 たま電車|飛躍!報道通信社の日記 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル ジョニー・デップ来日 - 国際ジャーナルを見つけて ... wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの求人 国際通信社の国際ジャーナル

沖縄、チリの続き、今度は台湾で震度6強の地震、そしてリュウグウジョウノツカイ・・・

今度は台湾で、地震が発生しましたね。



昨年末から相次いで日本海側で発見されている、リユウグウジョウノツカイは地震と
関係あるのではないかと・・・



関連性はないとは言われていますが、昔からリュウグウノツカイが多く目撃されてい
る時には、何かが起こるとされていたようです。

リュウグウノツカイは深海魚で、めったに目撃されていないため、生態についたも不
明なことが多い魚です。



沖縄でも90年以上ぶりの大きな地震、その後、チリ地震、そして今回は台湾。

日本海あたりのプレートを何か関連性があるのではないかしら?

と、素人ながら考えてしまいます。



チリの地震、最大で10メートルにも達する津波があったそうです。

日本も津波注意報が発令されましたね。

しかし、津波注意報が発令られているにもかかわらず、



神奈川県の南海岸などに約700人、愛知県渥美半島などに約375人、

その他の千葉県や和歌山県などでも海の入るサーファーが確認されたそうです。



そんな迷惑な行為を、一部の人が行うことで、サーファーって・・・

なんて思われてしまうことだってあるはずなのに・・・



チリでは地震で苦しんでいるのに、その余波の津波を楽しもうと海に出る。

なんて、自己中心的な行動なんでしょうか(涙)


cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社の国際ジャーナル 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 報道ニッポン|日本の教育格差を防ぐためには?: 報道ニッポンで読み解く

国際ジャーナルと取材 鳩山邦夫氏の「政治とカネ」も追及へ 自民総裁が意向

ここにも、今の自民党の体たらくが見て取れる。本気で「政治とカネ」の問題を払拭する気があるなら、なぜ、鳩山邦夫議員が自民党在籍のときに追及しないのか。自民党から離党したから、追及するくらいなら黙っていたほうが遥かに自民党のイメージにはプラスである。全く本気で追求する気のないことが感じ取れる。民主党を追及しているのも、単に自党に目先有利にしたいだけで、状況が一変すれば、自分達は同じことをするであろうことが見え見えである。政治家には、本当に目先のこと、自分達だけのことしか見えていないようである。
敢えて、自民党の政治家と言わないのは民主党も全く同じことだからである。政治家が世論に阿るようであればポピュリズムになってしまい、これはこれで大変な問題ではあるが、それにしても、ごく普通の人間感覚・生活感覚がないことに呆れてしまう。ただただ、足を引っ張ることしか考えることが出来ない、それも、自分が如何に利権に有りつけるかが根底にある足の引っ張り方であるから、国民からみれば政治不信になる以外なにもない。民主党政権が発足して少しの期待・希望がいまや風前の灯であり、それに変わってしっかりして欲しい自民党もまた、それ以下の存在でしかない。
---以下、朝日新聞引用要約
自民党の谷垣禎一総裁は、青森市で記者会見し、鳩山邦夫元総務相を「政治とカネ」の問題で国会招致すべきだとの声が党内にあることについて「幅広くやらないといけない」と語った。政治資金問題で兄の鳩山由紀夫首相とともに邦夫氏も追及対象に含める考えを示したものだ。


国際ジャーナルの取材・・
現代画報 | 現代画報社 | クリックジャックという名の詐欺 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 取材しました 現代画報との出会い G 国際ジャーナル 大阪 取材 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル 取材 刑法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材します 東京 商法 発行部数は約3万部 Y 取材です 掲載料 現代画報 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 現代画報の怪しい記事 : 現代画報社からの取材 何かと評判のスポーツ ... 民法 国際通信社と取材 たま電車: 国際通信社の取材で・・ 名古屋 現代画報 グラビア

報道通信社 サードプレイスとセルフカフェの関係性

現代画報に、「サードプレイスとセルフカフェの関係性」という記事が出ていました。


サードプレイスという聞きなれない言葉が気になり、調べてみたところ、
アメリカのある社会学者が自身の著書で1989年に発表した「新しい都市の居場所」の概念とのことでした。
現代社会において、
都市で楽しく暮らすには、3つの場所が必要だと言われています。
ファーストプレイス(1番目の場所)が家、セカンドプレイス(2番目の場所)が職場または学校、
そしてこの中間にあるのが3番目の場所、つまりサードプレイスというものです。
サードプレイスとしてしばしばあげられるのが、
街中に点在する居心地のよいカフェです。

家、家族との生活の外側で、職場や学校などの社会生活の場所からも離れた
自分と他人との空間。
それが現代の都市生活に求められているというのは、
なんだかスタイリッシュなような、それでいて物悲しい印象を受けるのは私だけでしょうか・・・。

ニッポンの夜明け
国際ジャーナルと報道ニッポンと現代画報 商法 発行部数は約3万部 刑法 国際ジャーナル 国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材です 取材しました タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報を再発見:現代画報社|青い灯 G 報道ニッポンへの思い - 楽天ブログ(Blog) 国際ジャーナル 取材 現代画報 取材 現代画報は現代画報社から出版されています 名古屋 国際ジャーナル チンパンジーと・・・: 国際ジャーナルで読み解く 報道ニッポン 掲載料 Y 東京 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報 グラビア 民法 評判の雑誌って? 大阪 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループ 取材します 国際ジャーナル 取材

国際ジャーナルの取材 話題になりますね、嵐の大野くん主演の「怪物くん」は♪

嵐のリーダーの大野君、またまたドラマ主演が決まりましたね♪

主演ドラマは「怪物くん」、日テレで4月から、土曜の夜9時放送だそうです。



過去にはアニメの「怪物くん」は放送されていましたね。

今回、初めての実写化だそうですが、出演者の特殊メイクもかなり手が込んでいまし
た。

そして、念力シーンや、顔が変化するシーンはCGで表現するそうです。



主役の怪物くんは、大野智さん

家来のドラキュラは、八嶋智人さん

家来のオオカミ男は、ダチョウ倶楽部の上島竜平さん

家来のフランケンは、チェ・ホンマンさん

怪物くんの父、怪物大王は、鹿賀丈史さん

悪魔族の王子は、TOKIOの松岡昌宏さん



主演の方々も、豪華ですね。



チェ・ホンマンさんのセリフが気になりますが、フランケンは「フンガ―」としか言
わないので、

セリフの心配はないそうです(笑)

ちなみに、「フンガー」とは、ドイツ語で“おなかがすいた”だそうですよ!



嵐の櫻井くんも、「ヤッターマン」の実写化の映画で成功しているし、大野くんの
キャラだったら

「怪物くん」役にピッタリではないでしょうか♪



アニメでみていた「怪物くん」、今回の実写はかなり忠実な特殊メイクをしているの
で、

とっても楽しみにしています!


評判の取材先に行く国際ジャーナル
国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法 報道通信社 取材 商法 民法 報道ニッポン 取材です 発行部数は約3万部 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報 グラビア 報道ニッポンは報道通信社から出版されています G 国際ジャーナルで評論 国際通信社グループ 国際ジャーナル 国際ジャーナル 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポン|四国 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 東京 現代画報 CO2削減は生活環境の改善から | 現代画報を見つけて 取材 大阪 掲載料 Y 名古屋 報道通信社 取材 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 取材します 評判の雑誌って? 刑法 現代画報は現代画報社から出版されています 取材しました

現代画報の取材 再犯への対応

ある新聞記事に「再犯」の文字が大きく載っていました。

法務省が、2009年度版「犯罪白書」を公表したのです。2008年に検挙された人のうち、再犯者の
占める割合は42パーセントで、1997年以降12年連続の増加になったそうです。
覚せい剤取締法違反で検挙されたのは10776人で、このうち再犯者は57パーセントに上がったそう
です。この57パーセントという数字から、薬物犯罪の常習性の高さが浮き彫りになったようです。
今年は芸能人による薬物事件が相次ぐなど世論の関心も高まっており、再犯防止策の重要性を指摘
しているようです。

白書は、生活が不安定なほど再犯の危険性は高くなると分析し、更生の余地が大きい初犯者や若年者
に対し、早い段階で適切な処置を取る事が重要だとしました。
そして就労状況が不安定なほど、再犯率が高まる傾向も過去にはみられたようです。

また居住状況別に再犯率を見ると、窃盗、覚せい剤ともに家族や友人と同居している人よりも
住所不定やホームレスの人の方が高かったのだそうです。

以前から毎日のように「コンビニ強盗」「引ったくり」とテレビや新聞で取り上げられています
が、今は不景気でなかなか職につけない、お金に困るといった状況が増えているように思います。
そういった理由から犯罪を犯してしまうという状況が増えているのでしょう。

いつになればこの不景気から脱出できるのでしょう。不景気というのが犯罪を増やす大きな理由の
ひとつなのではと私は思うのです。
政権交代が現実となってから時間が経過しています。一刻も早い対応を願いたいものです。




報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報より 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道通信社 取材 刑法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材です 発行部数は約3万部 報道ニッポン G 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 Y 商法 民法 名古屋 報道通信社 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 報道ニッポンからの取材 評判の変り種: 報道ニッポン(報道通信社)で ... 現代画報 グラビア 国際ジャーナル 掲載料 現代画報 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン|夏は夏らしく 大阪 国際ジャーナルで理解できる: 報道通信社|ニーズに応える 東京 現代画報は現代画報社から出版されています 取材します 取材しました 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 取材

国際ジャーナル 百貨店のイメージ

「百貨店」は、どのようなイメージを持っているでしょうか。
あるテレビ番組で街頭インタビューが放送されていました。若い年齢層を中心にインタビューされ
ていたのですが、「百貨店で服は買わない」「百貨店は奥様が行くイメージがある」「百貨店には
足を運ばない」という声がほとんどでした。
経営難を理由に閉店した老舗の百貨店がいくつかあります。「閉店セール」が長期間行われていた
のですが、その際には「残念でならない」「寂しくなる」「昔からよく利用していたのに」という
惜しまれる声がありました。この惜しまれる声は、テレビで放送される限り年齢層の高い女性が
ほとんどだったのです。

ある地域では店舗をリニューアルさせている百貨店がいくつかあります。リニューアルオープンす
る際に紹介されるのが、若い年齢層をターゲットにした商品が販売されるフロアが設けられるとい
うことです。
2店舗ほどの百貨店がリニューアルさせているのですが、2店舗とも「若い年齢層にも利用してもら
いたい」という考えがあるようです。ある店舗では、地下1階、2階を若い年齢層フロアにしたとこ
ろもあるようです。

私自身あまり百貨店で買い物をしたことがありません。値段が高いということもあるのですが、
服を買おうにも私にはまだちょっと合わない・・・と思うようなデザインの服が多く販売されて
いたのです。唯一、化粧品を購入したことがあるのですが・・・。

百貨店の中身がどんどん変わりつつあるようです。幅広い年齢層を呼び込む作戦の百貨店が多い
ようです。「奥様が行くイメージがある」とインタビューで答えた年齢層の方も一度足を運んで
みてはどうでしょうか。いいものが見つかるかもしれません。




報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載
現代画報 料金と価値 現代画報社 取材 報道通信社 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています Y 現代画報 評判の雑誌って? 国際通信社グループ 報道通信社 取材 現代画報は現代画報社から出版されています タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 掲載料 東京 Yahoo!ブログ - 報道国際通信社の取材 取材します G 報道ニッポンで楽しむ:報道ニッポン|露出狂サクソフォン奏者、逮捕される 刑法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 名古屋 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 現代画報社 スケーティングシアターって何?: 現代画報の取材とは? 取材です 発行部数は約3万部 現代画報 グラビア 報道ニッポン 商法 民法 大阪 取材しました 国際ジャーナル
フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
