

国際ジャーナル 国際通信社 高橋大輔さん、銅メダル

バンクーバー冬季オリンピックのフィギュアスケート男子のフリーで2月18日、日本時間では
19日に織田信成さんが演技中、靴ひもによるアクシデントで演技を一時中断しました。
結果、7位という結果になりました。織田信成さんは「靴ひもが前から切れていた。試合前
で感覚が狂ってしまうので、そのままくくってやっていた」と明かしました。
そして「全部ほどけてしまった。自分の責任以外ないです」と声を震わせていました。
日本では、お昼にこの様子が放送されていました。私は、アクシデントの瞬間をテレビで見て
いましたが、急に織田さんが立ち止まったのでどうしたのだろうと思いました。
ですが、アクシデントがあった後、途中から演技を再開しましたが、落ち着きのある素晴らしい
演技を見せてくれました。

また、ショートプログラム3位スタートの高橋大輔さんが247.23点で銅メダルを獲得しました。
同種目で日本に初のメダルをもたらしたのです。
テレビで映っていた表彰台に立つ高橋さんの姿は、私には涙をためているようにも見えました。
そして観客の大歓声に満面の笑みで手を振り、この協議で日本男子初となったメダルを観客に
向けて掲げていました。
また、演技の様子は織田さんと同じ19日のお昼にテレビで放送されていたのですが、最初の
4回転ジャンプで転んでしまったものの、その後は素晴らしい演技だという評価を得ていました。

インタビューでは「すごくうれしい。オリンピックは目標だった。大舞台でメダルを獲得した
ことは、自分にとって自信になり誇りに思う」と喜びを語っていました。
高橋さんは、大きな怪我を乗り越えてのオリンピック出場でした。日本でも怪我のことは大きく
取り上げられ、それでも高橋さんの実力に期待する声は大きいものでした。
本当におめでとうございます。


経済がわかる報道通信社の報道ニッポンは経済誌
現代画報との出会い 掲載料 取材します 取材しました ニッポンの夜明け 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 大阪 報道通信社 取材 現代画報 刑法 東京 国際通信社グループ 発行部数は約3万部 民法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン G 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 商法 現代画報 グラビア 2009年07月の記事 | 現代画報を見つけて 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 取材です 国際ジャーナル Y 報道通信社 取材 報道通信社と取材 聖ヴァレンティヌスの殉教 : 報道ニッポンの報道特集を ... 名古屋

現代画報 グラビア 瀬戸内の診療船

半世紀にわたって、瀬戸内海の島々で医療活動を続けてきた国内唯一の巡回診療船「済生丸」が
老朽化して、存続の岐路に直面していると、先日の新聞で取り上げられていました。

新船建造と医療機器の更新には、6億円を超える費用が見込まれるそうです。が、景気低迷で資金
集めのめどはたっておらず、診療船の将来を案じる島民らは継続を強く望んでいます。

この済生丸は、広島、岡山、香川、愛媛4県の無医島住民を支援するために1962年に就航しました。
2009年度は瀬戸内と豊後水道の68の島や半島を巡り、レントゲンや超音波検査などの機器を備えた
船内で健康診断、がん検査、内科診療を原則無料で実施しています。現在の3代目「3世号」までで
約51万人が受診しました。1995年の阪神大震災では、発生2日後に神戸港に入り、救護活動にもあた
ったのです。

1990年2月に就航した3世号は、約16年間の耐用年数を超えて雨漏りが進み、デッキがきしむなど傷
みが激しくなっているそうです。社会福祉法人「済生会」は2006年度に新船建造の検討を始めまし
たが、造船需要の急増から見積り額は3世号の2倍以上となる6億円に上り、更新する医療機器にも
数千万が必要になったのだそうです。

この船の存在で、どれだけの人が救われたでしょうか。健康診断を受けたことによって異変が見つ
かり、早期治療ですんだ人もいるでしょう。人のために動く船が予算がないことでもしなくなって
しまったら、どれだけの人が困るでしょうか。世間では、かなり厳しい状況が続いていると思うの
ですが、こういった人を救うものというのは残すべきだと思うのです。
ある島では、島唯一の診療所が休止され、病院へ通うには船とバスで片道1時間かかるそうです。
病院に通うのには、体調に異変があるから行くのです。国の理解も必要になってくるのではない
でしょうか。


報道通信社の取材
ハッピージャーナル | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 寒いですね : 『国際ジャーナル』取材日記 取材 国際ジャーナルからの誘惑 現代画報|マクロビオティックで健康を取り戻す 掲載料 東京 国際ジャーナル 現代画報 商法 取材 発行部数が3万部以上です G 報道通信社 報道通信社 取材 名古屋 現代画報社 刑法 国際通信社グループ 現代画報社 取材 報道ニッポン 評判の雑誌って? 民法 国際通信社 国際通信社 取材費 現代画報 グラビア 取材 報道通信社 取材 Y 国際通信社の国際ジャーナルにて: 報道通信社 取材 日本最大級の菜の花 ... 大阪 報道通信社 取材 現代画報 報道ニッポン 掲載料 取材 国際ジャーナル 国際通信社グループ

報道ニッポン 取材 ガンブラーなどウイルスの脅威

最近はインターネットでガンブラーと呼ばれるウイルスがはやっています。この
ガンブラーはwebサイトを改ざんすることによって、そのサイトをみたパソコ
ンユーザーのPCに感染するというものです。国際ジャーナルなどマスコミで
も、インターネットの利便性に潜む危険性はよく話題になっているところです。
セキュリティーといえば、先日の中国当局とグーグルのハッキング問題によっ
て、改めて企業におけるインターネットセキュリティーの重要性がクローズアッ
プされています。今回のグーグルへのハッキングに対して、あるウォール街のア
ナリストはこのような見方をしています。それは、セキュリティサービスを提供
する企業の株価が、ほかのIT関連銘柄よりも上昇するのではないかという事で
す。 グーグルの他にも、ウィルスの被害を受けたアメリカのソーシャルネット
ワーキングサービス(SNS)大手であるフェースブックなども、約3億
5000万人のユーザーがマカフィーのセキュリティソフトを6カ月無料で試用
できるサービスを発表しています。セキュリティーソフトの会社にとっては追い
風が吹いている状況だといえます。グーグルの一件で、セキュリティーソフト会
社への注目はますます高まりそうな感じです。





yahoogoogleseo.awe.jp
現代画報 クリックジャックという名の詐欺 現代画報社 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 取材 国際ジャーナル 報道ニッポン Y 刑法 取材商法 取材 商法 評判の雑誌って? 東京 掲載料 現代画報 掲載料 国際通信社 現代画報社 国際ジャーナルを求めて:国際ジャーナルと取材 大学入試のミス 国際通信社 報道通信社 報道通信社と取材 成人男性の5割超 「自分は草食男子」: 評判の雑誌 ... 取材 報道通信社 G 名古屋 国際ジャーナルからの取材 OJTによる社員教育について: 国際ジャーナル ... 民法 国際通信社って 取材 報道通信社 取材 取材費 国際通信社グループ 現代画報 取材 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 取材 報道ニッポン 取材 現代画報社 大阪

国際ジャーナル 取材 青色の灯が街を守る

現代画報7月号に、「青色の灯が街を守る!?」というトピックが出ていました。
青色の灯は、人の心を和ませ、防犯対策、犯罪防止に役立つといわれています。

青色防犯等は、英国スコットランドのグラスゴーで,
2000年に設置されたものが最初だそうです。
当初は、景観を変えるために、オレンジ色だった街灯を青くしたそうですが、
その後、青色の街灯にした地域での犯罪が1年間で一万件減少するという思わぬ副次的効果が生まれ、
青色防犯灯としての原型が生まれたそうです。

日本では、グラスゴーの話を聞いた奈良県警が、2005年に奈良市秋篠台で初めて青色街灯を導入しました。
結果、青色防犯灯を設置した地域では、設置1年目にして、犯罪発生率がなんと前年比38%に減ったそうです。
その後、試験的に東京都の自治体でも導入され、防犯効果が実証されました。

また二酸化炭素排出量の削減や消費電力の低減も可能であり、
地球温暖化防止、コスト削減、廃棄物削減などを可能にするとのことですので、
今後ますます導入が進んでいくと思われます。
日本の夜のカラーが全体的に青くなっていくのも
そう遠い話ではないかもしれません。

報道ニッポンとの巡り合い
press-blog.org | 報道ニッポン | 報道通信社 報道ニッポン 現代画報 名古屋 東京 国際通信社って 報道通信社 取材 取材費 国際通信社 刑法 国際通信社グループ タレントがインタビュアーになり取材します 取材 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン 取材 国際ジャーナル 現代画報社 現代画報社 取材 報道通信社 携帯無料ゲームサイト: 評判の雑誌です 報道ニッポン 取材 現代画報を再発見:現代画報社|地元で就職を目指す学生の環境 報道通信社 取材 商法 取材商法 民法 報道通信社 取材 現代画報 大阪 取材 評判の雑誌って? 発行部数が3万部以上です 国際ジャーナル 国際通信社 掲載料 掲載料 国際ジャーナルで理解できる 経済がわかる国際ジャーナルは経済誌

国際ジャーナル 取材 サービス。

航空業界での経費削減の動きが加速する中、機内サービスのドリンクが有料化になるようになってくるようだ。
これを書いている記事にはたいした金額が削減できるわけではないとあるが、紙コップも必要なくなって、ゴミも削減できるし、機内の軽量化にもつながるであろう。もしかしたら乗務員も削減できるかもしれない。(これはこれでまた問題になるだろうが。)
国際線のような長い距離だと全く飲み物がないのはつらいかもしれない。しかしたかだか1時間くらいのフライトで必ず飲み物がほしいということはない。もし必要なのであれば、安全を確認してペットボトルの持ち込みをすればいいのである。私が子供のころはお菓子もついてきたりして、子供だったのでジュースとお菓子があって大満足ではあったが、大人はほとんど必要ないのではないだろうか。
小さい削減かもしれないが、とても大切なことである。とかく日本は過剰サービスが多かったのではないか。飲食店で働く者としても、日本のサービスに慣れきってしまって、海外などに行くと驚くことがある。そしてサービスを受ける側も少しのことですぐにクレームを言うケースが増えている。全くもって店員の粗相であったりする場合は当然のクレームもあるが、納得できないクレームなども多い。ただのいちゃもんではないかと思う場合が多々ある。不況になって、国民の心もどんどん狭くなってしまっているような気がする昨今である。

finance.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年8月号のご案内 | 報道通信社 国際ジャーナル 取材 名古屋 取材 国際通信社 国際通信社 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポンと取材 日本の空港行政 報道ニッポン 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 掲載料 現代画報 国際ジャーナルで広がった人脈: 国際ジャーナル|めばえ 取材 取材 評判の雑誌って? 東京 取材費 取材商法 民法 国際通信社グループ 現代画報 日本の携帯電話の国際化について: 国際ジャーナルへの思い 商法 掲載料 報道ニッポン 刑法 報道通信社 取材 現代画報社 取材 国際通信社って 国際ジャーナル 発行部数が3万部以上です 報道通信社 大阪 報道通信社 取材 取材 現代画報 国際通信社グループ

国際ジャーナル 取材 優しい口調で語りかけるように

子供を育てているお母さん方は、子供にどのような注意の仕方、怒り方をされているでしょう。

怒鳴ってしまいますか?叩いてしまいますか?優しい口調で語りかけるように注意しますか?
お母さんも感情のある人間です。ついカッとなってしまい、手が出てしまうこともあるかもしれ
ません。私も子供を育てている途中の人間です。いけないことかもしれませんが、カッとなるこ
とはよくあるのです。
以前雑誌「現代画報」にも取り上げられていたのですが、この「カッとなって」から「虐待」に
つながるのかもしれません。

私の知人は、どちらかというと「優しい口調で語りかけるように」の人間です。
ある日、いつものように語りかけるように注意をしていたそうです。ところが、注意をしても言う
ことを聞かなかった子供を「もう家にいなくていい。」と外に出したのだそうです。子供はドアの
前で大声で泣いていたそうです。それでも知人は知らん顔。ある程度時間が経ったころにインター
ホンが鳴ったそうです。玄関ドアの向こうから「警察ですが」と声が聞こえたそうです。

知人はびっくりして玄関ドアを開けました。
すると警察が泣いている我が子を抱っこして「この近所の方から虐待されている子供がいるという
通報がありまして」と続けて言ったそうです。知人はきちんと事情を説明しましたが、なかなか納
得してもらえずかなりの時間がかかったようです。

このことを知人は笑いながら私に話してくれたのですが、子供に対しての怒り方、注意の仕方は
子供の成長に関係するとも言われているようです。親の言う発言によって子供に「自分は駄目な子
なんだ」というような気持ちにさせてしまうこともあるようです。
子供のために、子供のことを考えて、親も感情のある人間ですが「ついカッとなって」というのは
やめたほうがいいかもしれません。



報道ニッポンを発行する報道通信社の雑感
国際ジャーナルで扱う詐欺問題 報道ニッポン レーシック手術 - 報道ニッポンとの巡り合い ... 東京 現代画報社 現代画報社 取材費 報道ニッポン テレビの取材を見て食の安全と環境対策を考える - 国際 ... 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 現代画報 取材 取材 国際通信社グループ 報道通信社 報道ニッポン 取材 国際通信社グループ 報道ニッポン 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 取材商法 取材 取材 名古屋 取材 国際通信社 報道通信社 取材 刑法 発行部数が3万部以上です 民法 商法 現代画報 掲載料 国際ジャーナルとの出会い 報道ニッポン 借金 国際通信社って 大阪 国際通信社 国際ジャーナル 報道通信社 取材 掲載料

国際ジャーナル 取材 和菓子の浸透

国際ジャーナル10月号に、和菓子が若者に人気があることについての考察が出ていました。
全日本菓子協会のデータによりますと、
和生菓子は2006年に前年比1%増、07年に2.5%増、08年も1%増と3年連続で前年を上回ったそうです。
一方、「生洋菓子」は07年が0.5%減、08年は3%減と2年連続で前年割れだったとのことです。

要因として主に4つの事項がしばしば挙げられています。
1つは、若い世代は金銭感覚が堅実であり、手が込んで価格の高い洋菓子より和菓子のほうが選択されやすいということ。
2つ目は、3年前に「パティシエ・バブル」がはじけて、洋菓子から和菓子に目が向くようになったということ。
3つ目は、和菓子は植物性原材料が多く、脂肪分が少ないため、低カロリーであること。

4つ目は、和菓子は伝統的な年中行事や季節性との結びつきが強く、時期が限定されるものが多いため、イベント性が高いこと。
イベント性の高さが若い層の需要開拓につながっているとの分析です。

個人的には、4つ目の要因が興味深く感じられました。
伝統的年中行事との結びつきを見てみますと、
ひな祭りのひしもちや桜もち、端午の節句のかしわもちは有名どころですが、
それいがいにも年中行事に合わせて家族や友人と一緒に食べる和菓子が色々とあるようです。
1月は花びらもち、2月の節分には豆菓子、4月なら花見団子、6月だと無病息災を祈願する水無月、
7月には夏バテを避けるための土用もち、といったものがあげられます。

自分としても、「季節限定」という文字には弱く、
試してみたい気持ちと、今買わなければ!というあせりの気持ちを持ちがちですので、

そういった若者が多いのもうなずけるところです。

どんな形であっても、日本の伝統的な和菓子が広い世代に浸透し、受け入れられ守られるのは
喜ばしいことなので、今後もこの風潮が続けば、と思います。

国際・報道通信社のつぶやき
現代プレス | 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン 国際通信社 報道ニッポン 取材をしていただけると。 : 報道ニッポンを発見 現代画報社 掲載料 国際通信社グループ 取材商法 取材 取材 刑法 取材 報道通信社 東京 発行部数が3万部以上です 商法 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 取材費 報道通信社 国際通信社 大阪 報道ニッポン 現代画報 現代画報 国際ジャーナル 国際通信社って 取材 評判の雑誌って? 国際ジャーナルの取材 3ヵ月予報発表 | 報道ニッポンとの巡り合い 国際ジャーナル 取材 民法 名古屋 報道ニッポン 掲載料 国際ジャーナル 現代画報の怪しい記事 : 現代画報社と取材 寒波到来中の日本 国際通信社グループ 現代画報社 報道通信社

国際ジャーナル 取材 未来予想図

新年が明けたと思ったらもう2月ですよ。一年の内の一ヶ月が終わって既に10日経とうとしてるなんて。。今年もあっという間に過ぎていきそうで恐いです。一ヶ月を振り返ってどんな一ヶ月だったか思い出せるなら、まあ良い方です。昨日の晩ご飯が言えなくなったら、ちょっとキてるかも。今のところ、何があったかは覚えてますが、年始の目標を悉く無視したかのような生活態度は、我ながら「あんまりだ」と思います。でもね~、ダイエットはホントに難しい!(何だダイエットか、と冷たくあしらわれそうですが)正月からダイエットしようなんて所詮無理な話だった。でも、じゃあ2月から、と切り替えられないこの怠惰な性格が一番悪いのです。。
これはダイエットに限らず、生活のあらゆるシーン、人生の歩き方にも言えることですが、目標や未来予想図を何も持たずにノンベンダラリとやってみても、なかなか上手くいかないですね。計画通りに生きなくてもいいけれど、ある程度、先を見て動かないとただ時が流れていくばかり
になってしまいます。その場しのぎになってしまう。刹那主義では、豊かではあってもこの何が起きても不思議ではない時代を生き抜くことは出来ても、次の世代に豊かなままバタンタッチすることは出来ないでしょう。
報道ニッポン最新号でニッポンの未来予想図についての記事が載っていて、不況という津波の後でも未来予想図を描くことを止めてはいけないのだと改めて感じ入りました。雇用情勢とかを見るとお先真っ暗に思うかもしれないけど、先を見据えながら一歩一歩進むしか道はないです。



現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト
国際ジャーナルからの誘惑 刑法 国際ジャーナル 掲載料 名古屋 取材 現代画報 取材 報道通信社 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 報道ニッポン プロフェッショナル | 報道ニッポンとの巡り合い 報道ニッポン 商法 国際通信社グループ 取材 報道通信社 国際ジャーナルへの思い 今日見つけた国際ジャーナルは月刊誌 報道通信社 取材 国際通信社 取材 現代画報社 評判の雑誌って? 現代画報 国際ジャーナル 報道ニッポン 東京 報道ニッポンからの取材 宮根誠司さんのおはよう朝日です | 報道 ... 取材 取材費 取材商法 民法 掲載料 大阪 国際通信社 発行部数が3万部以上です 国際通信社って 国際ジャーナル 国際通信社グループ

国際ジャーナル 取材 社会不安障害という病気について

現代画報8月号で社会不安障害についての記事を読みました。私は記事を読むまで、社会不安障害という病気についての知識がまったくありませんでした。ストレスの多い現代社会で、社会不安障害をかかえている人は300万人以上いると推定されているとのことで、とても驚きました。社会不安障害の症状が慢性化すると、不安を打ち消すためにアルコール依存症になったり、うつ病やパニック障害などの別の病気と合併してしまったりすることもあるそうなので、早めの治療が重要といえます。
しかし、なかなか症状を病気としてとらえるのが難しく、性格のせいだと悩んでいる人は多くいるとのことです。
この社会不安障害は、適切な治療と周囲のサポートがあれば治すことができる病気です。

もっと病気に対する認知が広まれば、病気を早期に発見したり、周りの人たちが協力することで、より治療が進むのではないかと思いました。
記事を読んで、学生の頃の友人の一人が社会不安障害に現れやすい症状をよく訴えていたことを思い出しました。
今考えると、その友人は社会不安障害だったのではないかと思います。
卒業してから会う機会がなくなってしまったので確かめることはできませんが、元気に毎日を過ごしていてくれたらいいなと思います。



報道ニッポンへの思い
現代画報 スポーツ選手は取材の名人? 現代画報社 国際ジャーナル 名古屋 取材 取材費 商法 現代画報 報道通信社 取材 刑法 国際通信社って 国際通信社グループ 評判の雑誌って? 大阪 現代画報の怪しい記事 : 現代画報社からの取材 何かと評判のスポーツ ... 東京 現代画報社 国際ジャーナルとの巡り合い 初めてみる国際ジャーナルに出現 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 お客様の声 |月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号 | 現代画報社 国際通信社グループ 報道ニッポン 取材 取材 発行部数が3万部以上です 報道ニッポン 掲載料 取材 報道通信社 取材商法 国際ジャーナル 民法 掲載料 報道通信社 国際通信社 国際通信社 国際ジャーナル 現代画報

国際ジャーナル 取材 マクドナルド、433店舗閉店を決定

あの天下のマクドナルドにも、不況の波の危機感は押し寄せてきてるようです。なんと、日本マクドナルドは、2月9日に東京都内で2010年度の戦略説明会を行い、その際に店舗改革の一環として2010年度中に全国で現在営業しているお店で、採算の取れないマクドナルド、全部で433店舗を閉店することに決めたのだそうです。ちなみに、採算が合わない以外にも、店舗開発戦略を適用できないキッチン面積が大きくできないショップ、それから不適切なロケーションのショップなどが対象となっていて、新しい戦略のデザインコンセプトを適用できないショップがバッサリ切られることになるようです。ちなみに日本マクドナルドが目指すのは、限内のメニュー全てを販売できることはもちろんのこと、今後のメニュー戦略にも対応できる広いキッチンが確保でき、店内デザインも変更となるのだそう。433店舗の閉店以外に、これから3-5年の見通しで633店舗の移転、再配置を行う予定なのだとか。6年連続プラスのマクドナルドですが、やっぱりプラスであり続けるためには、現状を維持するだけではなく、進化し続けなくてはならないのですね~!だからこそ、ここまで大きくなったのかもしれませんが。

games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社 発行部数が3万部以上です 国際通信社って 現代画報社 取材費 国際ジャーナル 取材 国際通信社グループ 掲載料 刑法 東京 取材 現代画報 国際ジャーナルと取材 派遣村での事件。 : 国際ジャーナルの願い 取材 取材 国際ジャーナル 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 和菓子人気の再来 国際通信社 名古屋 評判の雑誌って? 国際通信社 国際ジャーナルを求めて:国際ジャーナルと取材 評判の和菓子屋 報道通信社 タレントがインタビュアーになり取材します 商法 報道ニッポン 現代画報社 取材 国際ジャーナル 報道通信社 取材 民法 大阪 国際通信社グループ 報道ニッポン 取材商法 掲載料 報道通信社 現代画報

評判 お好み焼きからもんじゃ焼へ

国際ジャーナルの9月号で、富山県にある「お好み焼 鉄板MAN」と
いうお店が紹介されていました。お店自体は
訪れたことはないのですが、私自身富山県の出身ということも
あり、思わず記事に目がいってしまいました。富山を離れて東
京暮らしがもう10年近くになりますが、富山にいたころはお
好み焼きを外食で食べるということはなかったような気がしま
す。高校生ぐらいだったことも関係しているのかもしれません
が、お好み焼きと言えば、昼食で母親が焼いてくれたものを食
べること以外に食べたことはありませんでした。上京して、あ
こがれだったもんじゃ焼を食べました、しかも本場月島で。よ
く、漫画を読んでいるともんじゃ焼をつつきながら会話をして
いるシーンを見かけることがちょくちょくあり、食べたことも
なく周りにそんなお店もなかった私にとっては、まさにあこが
れでした。実際食べてみてびっくりするほどおいしいとは正直
思いませんでしたが、別の意味ではまりました。おそろしくビ
ールにあう!お好み焼きはおなかいっぱいになってあんまり途
中からお酒がすすまなくなりますが、もんじゃ焼は、あの小さ
なヘラでちびちびすくいながら食べていると、酒のおつまみ感
覚で丁度よく、しかもトッピングしだいで自分の好きな味のお
つまみに仕上げることができるのです。ものすごい酒飲み目線
の考え方ですね。




games.awe.jp
経済情報誌 報道ニッポン 2008年10月号のご案内 | 報道通信社 現代画報 民法 今、評判の雑誌って? 大阪 国際ジャーナル文芸批評 現代画報社 60周年を迎えた隣国の今後について 東京 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 現代画報で読み解く: 現代画報|ユニクロの柳井正氏について 商法 国際通信社って 発行部数が3万部以上 報道通信社 報道通信社 取材費 掲載料 国際ジャーナル 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 取材商法とは? 現代画報 取材 報道ニッポンと取材 「裏社会はヤクザと同和、在日」 阿久根市長ブログ ... 報道ニッポン 刑法 国際通信社グループ 名古屋 現代画報社 掲載料 国際通信社グループ 現代画報社 国際通信社 国際ジャーナル 報道ニッポン

評判 釈然としませんが

結局、民主党幹事長小沢氏は不起訴。
検察上部では、100%の証拠立件を望めないなら
小沢氏を起訴するのは難しいだろう、といわれていたとか。
って事は、ナンなんでしょうかねー。
政治的圧力とか脅しとか暗躍したんでしょうか。
小沢さんだけ、守られてる、って感じるのは
私だけじゃないですよねー。

やっぱり今回も下の人だけ捕まって、後はお決まりの
しゃんしゃん=手打ちで幕切れでしょうか?

もともと金権政治の権化のような田中元首相の一派、
言わずもがなのところかも。
でも、こういってはナンですけど、田中元首相には、
開き直った潔さみたいなものがあって、
どういわれても、地元を良くするんだと。
その点では、いまだに地元では人気が高いんじゃないのかな。
小沢さんには、のらりくらりと回遊しているだけの政治家さんの匂いが
するような気がしますねー。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年8月号のご案内 | 現代画報社
games.awe.jp 掲載料 国際通信社グループ 取材 取材商法とは? 国際ジャーナル 国際通信社 報道ニッポン 国際通信社グループ 名古屋 報道通信社 現代画報社 国際通信社 国際通信社から取材の申し込み 魔裟斗、俳優初挑戦!|飛躍!報道通信社の日記 発行部数が3万部以上 報道ニッポン 現代画報との戦い : 現代画報|おひとり様について 現代画報 国際ジャーナル 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際通信社って 現代画報 大阪 掲載料 タレントがインタビュアーになり取材します 刑法 東京 報道通信社 商法 民法 国際ジャーナルを求めて:国際通信社 和菓子人気の再来 今、評判の雑誌って? 現代画報社

それって取材? やり方をほんの少し変えると・・

昔からある商売でも、そのやり方をほんの少し変えることによって、新しいサー
ビスになる場合があります。最近では当たり前になってきた、駅前のローコスト
カット店もその一つではないでしょうか。従来の床屋では、洗髪、髭剃りなど総
合的なサービスを行っていましたが、その中から、髪を切る部分だけのサービス
に限定したのが、このローコストカット店のユニークなところです。確かに、顧
客のニーズとしては、余計なサービスがなくても、髪だけ切ってもらえればい
い、安ければもっといい、というニーズが合ったということでしょう。そのよう
なサービスに対して、群馬県では、洗髪設備の設置を義務つけることになったそ
うです。これはどのような背景があるのでしょうか。群馬県では、公衆衛生の点
から、洗髪設備がない床屋はよくないという請願が、いままでのスタイルの床屋
さんから出されていたみたいです。そのため、市民などにアンケートをとった結
果として、今回の決定に至ったみたいですが、アンケートの結果でも、6割以上
の回答者は、特に不衛生とは思わないと答えています。顧客の安全性を低下させ
るサービスはともかく、今回の決定については、もう少し議論が必要ではないか
と思います。





現代画報
発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い 現代画報 今、評判の雑誌って? 報道通信社 取材 お父さんの酒 - 続 国際通信社のブログ旅 刑法 報道通信社 現代画報社 報道ニッポン 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道通信社 東京 商法 取材 国際通信社グループ 国際通信社って 現代画報社 国際通信社から取材の申し込み これから円高はどうなるのか?|評判の取材先に行く国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 取材商法とは? 国際通信社 報道ニッポンと取材 話題の映画「オーシャンズ」|報道通信社の取材 掲載料 国際通信社グループ 取材費 民法 名古屋 国際ジャーナル 大阪 現代画報 報道ニッポン 掲載料

国際通信社グループ パンダが来年、上野動物園へ

東京都は2月12日、ジャイアントパンダの雄雌1組を中国から借り受けて、上野動物園で
来年初めから飼育を始めると発表したと、新聞で紹介されていました。

石原慎太郎知事が、定例記者会見でこのことを明らかにしたそうです。上野動物園では
2008年4月に22歳だった雄の「リンリン」が亡くなるまで、36年間にわたってパンダを
飼育していて、復活を求める声が上がっていました。

東京都によると繁殖を含むパンダの共同研究を目的とし、年間95万ドル、日本円で約
8550万円を「パンダ保護協会資金」として中国側に支払う事を条件に2月11日、中国側の
窓口である「中国野生動物保護業界」と基本合意しました。

中国四川省にある「中国パンダ保護研究センター」のパンダの中から、つがいの選定など
を行う予定で、繁殖が可能となる4~5歳程度のオスとメスの計2頭を飼育するそうです。
費用の一部は、民間からの募金でまかなうことも検討するとのことです。

石原都知事は「安い買い物ではないが、パンダは世界中で愛されている動物。繁殖にも
成功してもらいたい」と会見で話していたそうです。

多くの地域で動物園があるかと思いますが、様々な種類の動物の前で足を止めて見る中
で、やはりパンダの存在は大きいと私は思うのです。動物園にパンダがいたら、他の動
物と差別するわけではないですが、他の動物を見るよりも時間をかけて見るだろうと思
うのです。テレビを通じて見ているだけでも、素直に「可愛い」と思ってしまいます。
今回の案でもしパンダの赤ちゃんが産まれたら、幅広い年齢層からの人気が集まるでしょ
う。


発刊が楽しみな報道通信社の報道ニッポンへの思い
報道通信社の報道ニッポンのVIP・ザ・職人に掲載 民法 国際通信社グループ 大阪 現代画報 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 報道ニッポン 報道通信社 取材 お父さんの酒 - 続 国際通信社のブログ旅 国際ジャーナル 名古屋 報道通信社 現代画報社から取材の申し込み ついに出ました! - 国際ジャーナルを見つけて 報道通信社 取材 国際通信社 報道ニッポンと取材 話題の映画「オーシャンズ」|報道通信社の取材 発行部数が3万部以上 現代画報 掲載料 現代画報社 刑法 現代画報社 掲載料 国際通信社グループ 取材費 取材商法とは? 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社って 商法 今、評判の雑誌って? 国際通信社 東京

国際ジャーナルの取材の申込み 英語の授業は英語

最近の日本人にとって、英語をどのように勉強していくかという事は、教育にお
ける一つの大きなテーマになっています。以前から、日本の英語教育については
文法に対する比重が強く、せっかく勉強しても会話ができないという事が欠点と
して指摘されてきていました。そのような点を受けて、文部科学省では高校の教
員向けに「英語の授業は英語」で行う様定めた新学習指導要領を作った様です。
これは英語教育においても大きな転換点ではないでしょうか。一方、今まで英語
で授業した事がない教師も多数いると想像されます。そのような教師にとって
は、改めて自己の英語スキルを再度ブラッシュアップする必要性にせまられるか
もしれませんね。外国語においては、多少の間違いは気にせず、まずは何とかし
て意思疎通を図りたいという思いが非常に大切です。その中から、繰り返しに
よって必要な言葉を学んでいくことになります。最初に文法を完璧にしてから、
会話を行うという事ではなく、英会話自体にも慣れながら授業を進めていくとい
う考え方から見ると、今回の文部科学省の方針転換については、期待できるとこ
ろがあるのではないでしょうか。せっかくの授業が無駄にならないようにしても
らいたいものですね。






国際・報道通信社のつぶやき
報道ニッポン インフルエンザ報道と自己防衛/報道通信社 現代画報社 報道通信社 掲載料 国際通信社 現代画報社 名古屋 掲載料 報道通信社 取材費 商法 国際ジャーナル 今、評判の雑誌って? 報道ニッポン 取材商法とは? 報道ニッポン 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナルと取材 官僚制度の弊害をどのように改善するか ぱんだの国際ジャーナル 国際通信社グループ 現代画報 タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報と取材 間寛平さん、前立腺がんに - 現代画報の日々取材 刑法 大阪 東京 現代画報 国際通信社って 国際通信社 国際ジャーナル 民法 報道通信社 取材 狙われる子供たち - 国際ジャーナルを読む 取材 発行部数が3万部以上 国際通信社グループ

国際ジャーナルの取材の申込み 健康に長生きするための秘訣とは

2009年9月号の国際ジャーナルには、「メタボリックシンドロームは病気ではない!?
──健康に長生きするための秘訣とは」という興味深い内容の記事が紹介されていました。メタボリックシンドロームという言葉は、現代を生きる人であればみな一度は耳にしたことがあり、最近では「メタボ気味で。。。」なんて笑いながらウォーキングをする方も増えていますよね。メタボリックシンドロームは、現代病である糖尿病や高血圧など、初めは軽い症状でもそのあとに重大な病気に発展するリスクを3個以上抱えている方を指すのだそうですが、やはり1個でも当てはまればメタボリックシンドロームを心配したほうがよいですよね。メタボリックシンドロームは、また病気まで進んでいない寸前の状態の場合が多いようなので、メタボリックシンドロームだとお医者様に言われてしまった方は、そこからどれだけ健康的な生活に改善できるかということに取り組んでいけば、メタボリックシンドロームも決してイコール死ということにはならないですよね!メタボリックシンドロームの診断が下ったら、まずはドロドロの血を改善する食生活に改善したり、運動など、日常生活をちょっとずつ変えていく必要があります。このちょっとした心がけも、実は長生きするための秘訣なのかもしれませんよね。

fashiondc.xrea.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社 民法 取材 商法 国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道通信社 大阪 刑法 取材費 国際ジャーナル文芸批評 国際ジャーナルと評判 不況の救世主は 国際通信社って 現代画報 取材商法とは? 国際通信社 報道通信社 報道ニッポンの誓い 報道通信社 : 報道通信社の評判 女子アナランキング! 掲載料 掲載料 現代画報社 タレントがインタビュアーになり取材します 国際通信社グループ 発行部数が3万部以上 国際ジャーナルで掲載 国際ジャーナル レーシック手術 今、評判の雑誌って? 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 報道ニッポン 名古屋 国際通信社 報道ニッポン 現代画報社 東京 現代画報 国際ジャーナル

現代画報社の取材の申込み 「レーシック」とは

「レーシック」とは、レーザーによる近視矯正手術のことだそうです。痛みがほとんど無く、
わずかな時間の手術で視力回復ができる手軽さから、現在とても注目されている視力回復方法
だといわれています。芸能人の方もこの「レーシックを受けた」というコメントをされている方を
意外と多くテレビで見かけます。

実は私もこの「レーシック」を今年の2月末に経験しました。高校生の頃から視力が低下し始め、
眼科へ行くと「近視です」と言われました。外出時にはコンタクトレンズ、家の中では眼鏡を使用
する・・・という生活が当たり前でした。
コンタクトレンズには保存液などが必要です。時期が来たときにはコンタクトレンズそのものを
買い替える場合もあるでしょう。そういったものをトータルして考えたときに一度、レーシックを
受けておくと安く済むのでは・・・と思ったのです。

実際「手術室」に入ったとき、急に恐ろしくなりました。「ひょっとしたら失敗して、子供の顔が
見れなくなるかも・・・」と悪い方向へ考えてしまいました。が、実際手術の時間といえば数十分。
あっという間に終りました。レーザーはまぶしく感じましたが、手術の「痛み」というものは麻酔を
するので全くありませんでした。「痛み」というならば、瞬きをしないように固定する器具を
はめられたときが痛かったのですが・・・。

「レーシック」を受ける前の私の視力は、右が0.08。左が0.1でした。今年の2月末から月日が経ち、
今では両目2.0になりました。裸眼での生活は、なんとも快適なものです。
ただ、視力がどれだけ回復するか・・・というのは個人差がありますし、手術前の診察で
目に何か原因があった場合は、手術を受けることができません。
自分が納得できるまでよく考えて、「レーシック」を受けるかどうかを考えるべきだとは思います。




国際ジャーナルとの出会い
opem-press.org | 報道ニッポン | 報道通信社 取材商法とは? 民法 国際ジャーナル 掲載料 国際ジャーナル文芸批評 経済誌:国際ジャーナルで読む 報道ニッポン 岩澤工務店:日記 国際通信社グループ 国際通信社って 国際通信社 報道通信社 国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報: 2009年6月アーカイブ 取材 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報社 商法 大阪 掲載料 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 現代画報社 刑法 発行部数が3万部以上 国際ジャーナル 現代画報 国際通信社グループ 現代画報 国際通信社 名古屋 今、評判の雑誌って? 報道通信社 東京

国際ジャーナル 評判 高松といえば

渋谷にあるその店はなかなか内装もおしゃれで、
猪豚とおそばとお鍋が売りの店である。普通
、お鍋のしめといえば、ご飯でおじやにするか、おうどんを入
れてというのが定番ではあるが、この店はおそばが売りなので
おそばを入れて最後しめるのである。お鍋もおそばもおいしか
ったが、やっぱりお鍋のしめはうどんが一番いいな~と思って
しまった。そう感じたのは私だけではなく、友人も同じ感想を
持っていた。
うどんといえば、もちろん四国は香川県が有名であるが、7月
号の報道ニッポンという雑誌で、香川県の高松が紹介されてい
る。高松といえば香川県の県庁所在地である。他に高松といえ
ば、高松といえば、高松といえば・・・。ああ、高松の人ごめ
んなさい。きっと、高松には有名なものがたくさんあるんだろ
うけど、私の知識不足です、きっと。報道ニッポンの中では、
「高松周遊 ―新旧の名所が集まる、コンパクトな港町」とな
っているので、高松の魅力を余すことなく、書かれているわけ
です!
 現在都内在住の私も、高松には行ったことがなくても、香川
県には行ったことがあるんですよ。実は丸亀というとこがあっ
て、日本の少林寺拳法の総本山があるんですよ。今度、総本山
に行くときは、高松にもよっていろいろ見てこようかな。



子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
lovecall.cute.bz
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年9月号のご案内 | 現代画報社
現代画報 国際通信社グループ 取材費 タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社 Movable Type 4 へようこそ! - 国際ジャーナル|報道 ... 現代画報社 民法 報道ニッポン 東京 国際通信社って 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 今、評判の雑誌って? 国際通信社のブックマーク - Yahoo!ブックマーク 商法 刑法 発行部数が3万部以上 報道ニッポンの取材 交流年 - 報道ニッポンの通信社 取材 取材商法とは? 掲載料 国際ジャーナル 名古屋 大阪

国際ジャーナル 取材 あっという間に

雪も溶けていきました。
東京に雪が降ると、不慣れなためか、
交通麻痺が度々起きるのですが、今回はあまり
多発せず、良かったですね。

昨夜、夜半から降り出した今シーズン初の雪に、
方々の公園などでは、酔っ払いやら、子供やら、
雪を楽しんでいたみたい。
でも、雨まじりになってしまったから、びしょびしょになったかも
しれないですね。

子供の頃、田舎でよく雪遊びをしました。
手がかじかんで、熱いお湯につけてはじんじんさせてました。
思えばあの頃は雪の量も今よりずっと多かった。
竹の葉に雪がどっさり積もって、しなっていました。
最近では、そんな光景も滅多に見られません。
田舎の気候もずいぶん変わってきたこのごろ、
冬に田舎に帰っても風邪を引かなくなりました。

寒いのは苦手だけれど、四季の移ろいを感じられなくなるのは
嫌なものですね。

現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルへの思い
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年4月号のご案内 | 国際通信社
名古屋 国際通信社グループ 国際ジャーナルの風雲の志 報道通信社 現代画報社 取材費 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 現代画報 報道通信社 国際ジャーナル タレントがインタビュアーになり取材します 民法 取材 現代画報社 取材商法とは? 商法 国際通信社 刑法 東京 現代画報 「怪しい」は「おもしろい」 - 現代画報社 国際通信社のブックマーク - Yahoo!ブックマーク 今、評判の雑誌って? 掲載料 掲載料 大阪 国際通信社って 発行部数が3万部以上 報道ニッポン

国際ジャーナル 高齢者介護の必要性

今の日本は、「高齢者社会」と言われています。

高齢者に必要となってくるのは「介護」ではないでしょうか。
もちろん、元気に毎日を過ごされている方もいらっしゃるでしょう。
私の近所にも「介護なんて無縁だ」と自分でおっしゃっている方が
います。その方は男性なんですが、毎日散歩をしたり家の用事をしたりと
よく体を動かしているようです。それが理由なのか、とても元気ですよ。

「介護」をヘルパーさんに頼んだり自分の子供に頼んだり・・・という
ケースがある中で、「高齢者」が「高齢者」を介護するというケースも
少なくないようです。

ある日の新聞夕刊に1ページを使って写真が4枚載っていました。
4枚とも、高齢の旦那さんが高齢の奥さんを介護している写真なのです。
奥さんにご飯をあげている写真、奥さんを抱えて移動する写真、
奥さんが車椅子に乗り、その車椅子を押して買い物をしている旦那さんの
写真、仲間が大勢集まって、団体で食卓を囲んでいる写真。

その中で「仲間が大勢集まって食卓を囲んでいる写真」にはコメントが
記載されていました。奥さんが若年認知症と診断されてから20年近く
旦那さんが介護をされているそうです。介護を始めたころは奥さんの身
の回りのことはすべて旦那さんがされていたそうです。奥さんは認知症ですから
旦那さんの存在が理解できないのでしょうか、暴力を振るったり徘徊したりと
大変だったそうです。それがきっかけで旦那さんもストレスがたまり、奥さん
に手をあげたこともあるそうなんですよ。

旦那さんが介護で体調をくずしてから「自分にも休む時間が必要だ」と考えた
そうです。それから、ヘルパーさんに頼んだり、デイサービスを利用したりなど
をすることで、旦那さん自身の心にもゆとりができたそうです。

そんな「介護をする」旦那さんを支援する動きが広がりを見せているようです。
ある市では今年3月に「男性介護者と支援者の全国ネットワーク」が発足されたそうです。
事務局長は「男性介護者は弱みを見せたくないために、問題を一人で抱え込んでしまい、

社会から孤立する傾向がある」と指摘しているそうです。ですから「介護経験者の話を

聞いたり愚痴言い合うなどの場所」が必要なんだそうです。

まだそんなに年齢を重ねていない人が介護されている人もたくさんいらっしゃるでしょう。
その方々もストレスがたまって、体調を崩したり一人で落ち込んでしまったり・・・
という事もあるのではないかと思います。
ぜひ、公共施設を利用して少しでも自分の時間を作ってください。
それだけでも、ずいぶんと気分的にも体力的にも違うようなんですよ。

「介護を必要とする家族」の事ももちろん大事でしょう。でも、「介護をしている自分」も

大事ですよ。
「介護をしている自分」が笑顔で、体調が良ければ「介護を必要とする家族」も嬉しい気持ち
になるのではないでしょうか。
家の中が、素敵な雰囲気になりますように・・・。



国際ジャーナルで評論
fashiondc.xrea.jp
経済情報誌 国際ジャーナル 2008年9月号のご案内 | 国際通信社
lua.weblog.am
月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年1月号のご案内 | 現代画報社
cyber.sphere.sc
現代画報 民法 報道ニッポンスタッフ日記 国際通信社グループ Yahoo!ブログ - 報道国際通信社の取材 取材 取材費 国際通信社って 刑法 国際ジャーナル 報道ニッポン 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数が3万部以上 国際通信社 国際ジャーナルの取材 海のテロリストに対する報道について - 占い日記 名古屋 商法 大阪 掲載料 東京 取材商法とは? 掲載料 報道通信社 現代画報社 今、評判の雑誌って?

国際ジャーナル インターネットとうつ。

イギリスの心理学者らが、インターネットを長時間使う人にうつの兆候がみられやすいとの研究結果を専門誌に発表したとのこと。インターネットがうつを引き起こすのか、うつの人がインターネットに依存しやすいのかは明らかでないそうだ。
そういえば、パソコン関係の仕事をしている友人はほとんどがうつを患っている。SEやプログラマーの人だ。彼らは仕事を始めてからうつになったと言っているが、仕事に携わる前からほとんどの人がパソコンに興味があったわけだから、確かにどちらが先なのかはわからない話だ。さらに、うつになると人付き合いが怖くなったりして、家に篭ることも多くなる。自然とパソコンに向かうことも増えるだろう。
電磁波の影響などもいまだに研究されていることだし、脳に何かを与える影響もあるのかもしれないと、少し恐ろしくなった。私自身もパソコンのみならず、携帯などもないと不安になる依存症に近い状態なので、危機を感じる。しかし、私はパソコンを持っていない頃にうつを患ったことがある。やはり関係性はわからない。
また、うつの判定は難しく、うつを装って、仕事などをさぼるケースもきっと増えているに違いない。経験者としては、本当につらく苦しくても信じてもらえずに死を考えたことすらあるので、何か正確な判定基準がほしいものだと思う。

ペットジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルから学んだ
trip.coresv.net
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年2月号のご案内 | 国際通信社
insete.sphere.sc
月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年11月号のご案内 | 現代画報社
国際通信社って 刑法 掲載料 報道ニッポン 取材 報道ニッポンスタッフ日記 200803 取材費 報道通信社 現代画報社 国際ジャーナル 民法 はてなブックマーク - 現代画報 詐欺・強盗事件の増加と若者 現代画報社 商法 大阪 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! タレントがインタビュアーになり取材します 東京 現代画報 国際通信社 取材商法とは? 国際ジャーナル by国際通信社 - 国際ジャーナル/報道ニッポン/現代画報 名古屋 国際通信社グループ 今、評判の雑誌って? 掲載料 発行部数が3万部以上

国際ジャーナル 民主党政権の不透明さについて

多くの国民の投票によって選ばれた民主党ですが、その実際の成果はどうなんで
しょうか。マニフェストで地域主権を掲げていましたが、実際にはあまり進んで
いない印象があります。結局は中央重視の政策に重点がおかれて、地方分権はあ
とまわしなのかもしれません。国際ジャーナルなどのマスコミ各誌でも、地方分
権の必要性についてはよく話題になりますが、なかなかその実現は難しいようで
す。これからの鳩山連立政権についてはどこまで政権を維持できるのでしょう
か。参院選が終わったら、内閣改造や、党首(代表)変更もあるのではないか、
という意見もよく聞かれます。今の3党が連立したままで、これからも政権が続
くというのは、ちょっと不確定な要素も強いのではないかと思います。もっと
も、今の政局に対する分析は、いろいろな角度から行うべきです。自民党の動向
についても注意は必要です。自民党については、必要性が薄れた場合は、自民党
の消滅もありえるのかもしれません。国民の信頼をどれだけ回復っできるのか
が、これからの自民党には必要ではないかと思います。民主内部も一枚岩ではな
いでしょうから、今後の政局に対しては、さまざまな駆け引きが予想されると思
います。





報道通信社|報道ニッポン
国際ジャーナルを手にして
報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
国際ジャーナルとの再会
本の紹介 「関西変身どころ」 | 国際通信社
現代画報 取材
取材費 国際通信社 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 掲載料 現代画報 民法 商法 掲載料 東京 国際ジャーナル 国際通信社グループ 大阪 荻窪自動車学校 刑法 現代画報 現代ペット事情 - 現代通信社 名古屋 国際通信社って 取材商法とは? 発行部数が3万部以上 今、評判の雑誌って? 取材 RPGamer2号 アナログゲームショップ a-game 現代画報社 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 報道通信社

国際ジャーナルと取材 時効成立

「全国犯罪被害者の会」幹事の妻で元看護士の49歳の女性が、1995年1月に大阪市西成区の路上
で刺されて重傷を負った殺人未遂事件は、今年の1月25日午前0時に公訴時効が成立しました。
被害者の会幹事は、1年前に300万円の懸賞金をかけて西成署も逃げる男の写真を公開しました。
が、犯人特定には至らなかったのです。

この事件は、1995年1月25日の午後5時10分頃に発生しました。妻は、大阪市西成区内にある医療
施設前の横断歩道で信号待ちをしていたところ、背後から男に包丁で腰を刺されたのです。
一命は取り留めましたが、今も車椅子生活を送っているのです。
警察は、近く容疑者不詳のまま殺人未遂容疑で書類送検し、捜査を終えます。
被害者の会幹事は時効成立の直後に事件現場で取材に応じました。「犯人に罪を償わせたかった。
時効が撤廃されるよう、今後も刑事訴訟法の改正を訴えていきたい」と話していました。

時効を迎えた日、テレビニュースや新聞で多く取り上げられていました。
みなさんは「時効」をどう思われるでしょうか。今回の事件は、命を落とす事はなかったものの、
生活の自由を奪われています。また、過去に時効を迎えたものに関しては、人を殺しておきながら
時効を迎えたという辛いニュースが報道されています。
家族は、どう思うでしょうか。時効を迎えても、家族の中では時効はないのです。

今回の時効を迎えた殺人未遂事件で、被害者の会幹事がインタビューに答える様子が報道されました。
表情は、悔しさでいっぱい・・・という感じでした。このニュースがテレビや新聞で取り上げられてい
る今も、犯人は普通に生活しているかもしれません。そう思うと、こちらまで悔しい思いがします。


報道通信社の報道ニッポンの民法商法を読む
現代画報|現代画報社|国際通信社グループ 国際ジャーナル 報道ニッポン
国際ジャーナルの詐欺に関する記事
子育てジャーナル | 国際通信社グループ(国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報)
国際ジャーナルに出現
mio.weblog.vc
お客様の声 |月刊グラビア情報誌 現代画報 2008年12月号 | 現代画報社 国際通信社って 現代画報社: 報道ニッポンアーカイブ 国際通信社グループ 国際通信社 掲載料 商法 振り込め詐欺など悪徳商法にお気をつけ下さい! 国際ジャーナル 刑法 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数が3万部以上 現代画報社 掲載料 経済誌の批評:国際ジャーナル - 国際ジャーナル・報道ニッポン・現代画報 今、評判の雑誌って? 民法 名古屋 現代画報 取材商法とは? 取材 大阪 報道ニッポン 東京 取材費 報道通信社
フリーエリア
プロフィール

次郎と太郎

Author:次郎と太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
